超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

辞める辞める詐欺の人間に同情をするほど甘い人間ではないよ。

f:id:yuki_2021:20170218214533j:plain:w300


休日は小説を書く日なのさ。僕は今、ギャグを書いているつもりなのだが何故か主要人物が殺し合いを始めた。僕の作品ではよくあることだ。僕はほのぼのが好きなのである。だから読む作品なんかでも物語的になにも起きないけどキャラクターの愛に溢れている作品に高得点を付けたりする。なので僕が書く作品もほのぼのへの愛が溢れている作品を書いているつもりなんだが、何故か、同性愛でのネチョイ三角関係や主要人物の死亡シーンがあったりするのである。これは読んでくれる読者からも微妙な評価である。自分自身で「ほのぼの」というタグを付けたのに公開数時間後には消されていたり、「かぐもこ」での心温まるカップリング小説を書いたつもりなのに「姫さまと妹紅が本気で嫌い合ってるのか心配だったけど最後で結ばれて安心しました」みたいな意図しない評価のされ方をして作者としては首を傾げるしか無いのである。深刻なシリアス病に掛かっていて、キャラクターが言っている台詞も全部皮肉みたいなハードボイルドになってしまい、どうも本気で仲が悪いみたいに見えるらしいのである。いやさ、輝夜と妹紅はもともと殺し愛の仲でしょ。最初からラブラブの他の人の小説の方がおかしいのである。あれぐらいの嫌味を言い合う関係がリアルだと思うんだがなぁ。それでも根底では通じ合っている関係を書いているつもりだったのだが、どうも通じないらしい。


僕が好きなのは「ほのぼの」なのである。全年齢で読める心温まるお話なのである。だからカップリング小説での絡みもほのぼの出来る全年齢向けな健全なものに縛っているつもり、というか僕は過激な描写は恥ずかしくて書けないのである。浅田次郎がセックスシーンを書こうとすると全部「三行開けで朝チュン」になってしまう事に悩んでいたが、これは頷きすぎて首が痛くなるほどである。小説を書く者としてはさ、それなりにエロい描写とかも出来なきゃ駄目なはずなんだけどさ、想像し始めると分かりやすいぐらいに暴走し始めて頭が爆発して終わるのである。僕は百合好きだけど薄味の噛み過ぎたガムみたいな作品しか書けないのである。一度、本物の百合のエロい描写に挑戦してみたが、よく解らぬままにNLになり、理解できないが呪われた運命を乗り越える良い話になり、最後には主人公が男坂を登り続けるような作品になってしまった。僕はどうやら本当にネチョイ作品を書くことは無理らしい。


まぁ僕の小説の話はどうでもいいのだ。そのうちまたここでも紹介するからよろしくね。今は射命丸文姫海棠はたて犬走椛の天狗トリオが妖怪の山の陰謀を暴くために活躍する話を書いている。多分、あと2~3ヶ月は掛かるかな。そのうち、セルフパブリッシングで纏めて一冊の本にするかも。


今日の本題。ちょっと煽られた程度でブログ辞めるとか言い始める奴がいるでしょ。ああいったやつには全く同情できないのさ。ネットの世界はモヒカン跋扈するサザンクロスシティーの世界なのである。自分の意見に対しては完全に同意ばかりしか集まってこないと考えている奴はネットに向いてないから、大学ノートを買ってきて日記を書き始めたほうがいい。


なんだろうなー、こういう全く煽り耐性ゼロの奴はメンヘラ業界に多いのかな? はてなブログは下手なことを言うとすぐさま手斧が飛んでくるとみんな認識しているのである程度ネット慣れしたやつしかいない。互助会にはdis慣れしていない奴がいるからこんな辞める辞める詐欺をするやつが居るだろう。はてなで馴れ合いをするほうが間違っている。はてなの世界は最初っから初心者お断りである。濃密な人間関係ができるようなシステムにはなっているが「いいね!」だけみたいなポジティブな人間関係ではない。ある程度、意見が集まるようになると心を折るようなコメントが普通に飛んでくる。炎上を避けるためにコメントは認証制にしておいた方が良いよ。まぁはてブは避けようが無いけど、あれはネガコメは無視してても粘着はされないから大丈夫。どうしても気になるならNGユーザーに突っ込んでおけばいい。


僕自身、読んでてもまったくなんの内容もないつまらないブログが、読者が反応してくれないからブログ辞めるとか言い始めたら、「さっさと辞めろ、クズ」ぐらいのコメントを書き込んでも良心の痛みも何も感じない。そもそもそんなブログは読者登録すらしないのであんま見ないのだが、互助会してる連中で普通に居ると思う。あの周りはちょろっとヲチしてみたことがあるが、本当につまらないブログばっかだね。僕はスター互助ぐらいはするけど、はてブ互助は絶対にしないからね? 僕はスターを付けるのは「読んだよー」ぐらいの意味だと思ってる。はてブを付ける時は本当に興味を持つ話題だったり、周りの人達に薦めたい良質な意見だったりするときである。だから、はてブ互助をしたいと思っている方は僕のブログに近寄ること自体が間違ってますよ? 僕はモヒカン族だから普通にdis飛ばしてきますよ? お互い交わらないほうが幸せだと思いますがねぇ。

プライバシーポリシー免責事項