読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ビーチパーティに行ってきた。

私事 沖縄



画像を貼り付けているけど、今日のビーチパーティーとは何の関係も無いです。いやぁ、なんとなく沖縄っぽい画像を貼りたいなと思ったのですね。


沖縄県民にとってビーチパーティーって大きな意味を持っています。沖縄県民って表面上は人懐っこい様に見えますけど、内地の人を深くは信用してくれません。内地から沖縄に移住してきた他県の人がビーチパーティーに誘われたとしたら、それは沖縄の人たちに本当に信用してもらえたという意味です。
みんなで海に行って肉を食って、ビールを飲んで騒ぐのは沖縄の人間にとっては重要な行事なんです。


沖縄のローカルルールみたいなものは他にも色々とありますよね。昼間に裸で海に入っているのはナイチャーだ。というのは結構有名なローカルルールかもしれません。沖縄県民が海に入るのは、太陽が傾いて日差しが弱くなってきてからです。また、海に入るときはTシャツを付けて日焼けを防ぎます。直射日光が強烈過ぎて、日差しをモロに長時間浴びると日焼けを通り越して炎症を起こします。沖縄県民はその辺りをかなり警戒します。なので、真っ昼間に裸で海で遊んでる人間をみると「馬鹿なナイチャーめ」と大概の沖縄県民は思うのです。


さて、ビールをいっぱい飲んで気持ち良い気分でこの文章を綴っている。3連休ですね。何かしらの勉強をしないといけないなぁ。
Node.jsは引き続き勉強しようと思う。FuelPHPで勉強がてらメールフォームも作りたいと思うのですね。プログラミングについてはやりたい事が増えすぎているので、整理しないといけないな。何かしら創作活動もしたいな。


ほんとに日記みたいな内容だけど、こんなエントリーも良かろう。

広告を非表示にする