超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

佐賀がヤバイ。

f:id:yuki_2021:20170727220100j:plain:w300


今週のお題「好きなアイス」

日差しがジリジリと照りつける日に食べたい、あの味。冷房の効いた部屋で、至福のひととき。

今週のお題は 好きなアイス です。

ついつい買ってしまう定番の味や、プチ贅沢したいときに選ぶ物など、あなたの「好きなアイス」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

ちなみに出題者の「好きなアイス」は、江崎グリコの「パピコ」です。


yuki-2021.hatenablog.com


以上。今日のブログ終わり。


f:id:yuki_2021:20170727220755p:plain





う…うろたえるんじゃないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ。いや僕はドイツ軍人じゃねーよ。


…………どうしよう。5日前のエントリーと今週のお題がネタが丸かぶりするとは思ってもいなかった。こういう時どんな顔をしたら良いか分からない。今日は今週のお題でなんとかやりくりしようと算段を立てていたのでBプランもないのよ。


こうなりゃ与太話をぶちかますしかない。今日のweb巡回なんぞで見かけたネタで2000字をなんとか書き抜いてやる。


まず、これからの文章を読むときは次の動画を並行して流すのがオススメです。



Baki the Grappler OP - 哀 Believe


諸兄らはシンクロニシティというのをご存知か?

シンクロニシティ


一見無関係に隔絶された

物質や生物 果ては思想が

地球規模で

同時 同様の変化を起こす現象


今・・・

日本でも有数のディープな県

佐賀県」に

グラップラー刃牙』シリーズで

有数のディープな奴らが

集結まったッッ!


佐賀県×バキ コラボサイト - 佐賀県


sagabaki.jp


いや、佐賀県の広報担当はマジで大丈夫か?『バキ特別編SAGA』との連想でこんなホームページを作っただろ。特に内容は触れないが『バキ特別編SAGA』は一巻通じてまるまるS○Xしてるだけという、25周年のグラップラー刃牙シリーズでもかなりアレな黒歴史である。年配の管理職がまったくわからないことを良いことに若手が暴走してこんなもん作ったんじゃなかろうか?アレの内容を知ってたら絶対許可しないとおもう。


バキ特別編saga (ヤングチャンピオンコミックス)

バキ特別編saga (ヤングチャンピオンコミックス)


内容もかなりの刃牙マニアが監修した事が分かる内容である。詳細はリンク先を読んでほしいんだけど、出て来る人物+αはバキを細部まで読み込んでいないと分からないキャラクターばかりである。


webサイトの作成はバーグハンバーグバーグ。なるほど、連中ならこんな事するわ。


bhb.co.jp


バーグハンバーグバーグは皆さんご存知「オモコロ」の運営会社である。知らないなら読んでみたら良いよ。一時間ぐらいはあっという間に潰せるおもしろサイトである。


omocoro.jp


というか、佐賀県の広報はかなりやばい奴らが集まっているっぽい。刃牙コラボ以前にもこんなものを作っている。


romasaga.jp
※音声注意


スクエア・エニックスと組んでロマンシング佐賀って……。オヤジギャグなんだが実行力が伴った時におかしな現象が発生する。だがまぁSagaシリーズをやったことがあるやつなら佐賀県との組み合わせは一度は考えるんじゃなかろうか?ちなみに僕が一番好きなSagaはゲームボーイの「SaGa2秘宝伝説」である。リアルタイムで小学生の時にやってたオッサンは音楽を聞くだけで感涙モノなんですよ。



GB Sa・Ga 2 秘宝伝説 BGM集 Final Fantasy Legend Ⅱ BGM Collection


ちなみに「SaGa2秘宝伝説」はニンテンドーDSでリメイクされているらしいね。今でも入手できるんだろうか?本体と合わせて買っちゃおうかな。


dengekionline.com

プライバシーポリシー免責事項