超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

僕が好きなTV・ラジオ番組って言ったらこんな感じなんだけど、むしろ貴方のオススメを聞きたいものだね。

f:id:yuki_2021:20170805224106j:plain:w300


飲んだくれて寝てたらブログ時間をかなり過ぎている。おぉ、ヤバイヤバイ。今日のブログ更新で更新記録が途絶えてしまうぞ。


とは言え特にネタはなし。今日は林先生の精神科Q&Aの更新日だが、今から読み込んでまとめを作っている暇はない。仕方ない、お題スロット、ガラガラポン


お題「好きだったテレビ番組」


好きだったテレビ番組ね~。ごくごく微妙なテーマを選んでしまったな。僕らの世代ってのはちょうどテレビとネットの過渡期ぐらいに位置するユーザでな、一番、今の老害化してしまったテレビ番組を馬鹿にしているかもしれない。例えば今日読んでいた記事なんて下記だぞ。


gendai.ismedia.jp


今日のめちゃイケなんぞを見てたんだけどさ、何が面白いのかさっぱり分からぬ。昔はわざわざお台場冒険王に出かけるぐらいはフジテレビのフォロワーだったんだけど、今の凋落はその頃から現れていたな。僕がお台場冒険王に行った時期は、フジテレビにネトウヨどものデモが集まっていたぐらいの時期だったさ。東京出張で余裕があったからお台場まで遊びに出かけてたんだけど、たこ焼き一つで1000円ぐらいする馬鹿みたいなボッタクリの祭りだったな。というか、東京の物価は高すぎてマジで意味不明だ。東京在住の人はあの物価で過ごしているんだよな?1年ぐらい東京出張してた時期があったけど、一月で30万ぐらい使ってたな。その頃は結構稼ぎがあったから大丈夫だったけど、どう考えても異常な領域だと思う。今でもたまに東京に行きたいとは思うけど、JK(ジリ貧金無)の僕では無理だろうな。


えっと何の話だっけ?あぁ、好きなテレビ番組の話か。


僕が好きだったテレビ番組はね、「ウンナンの気分は上々」。地味めな番組だけど僕は好きだったな。色々と番組内で事件が起きていたぞ。例えば「バカルディ」が「さまぁ~ず」になったり「海砂利水魚」が「くりぃむしちゅー」に改名させられたのはこの番組内の事件がきっかけである。それで結構なブレイクを果たしているんだから、この番組の功績は大きいだろう。


というか、ウンナンはいろんな芸人の運命を左右する事を色々としているよな。「笑う犬の生活」とかイマイチぱっとしなかったネプチューンのブレイクのきっかけはここだろう。他にも「ポケットビスケッツ」とか「ブラックビスケッツ」とかでキャイ~ンあたりを拾い上げたのもウンナンだった気がする。


ウンナンの気分は上々」ではね柳沢慎吾がやたら面白かった。夜に悪魔と化した柳沢慎吾が南原をずっと眠らせずに起こし続ける。それでもってマイペースの京本政樹が加わった時、南原の胃痛は最強になった。そのときは大爆笑した思い出がある。


「気分は上々」以外にも好きな番組はあるよ。「水曜どうでしょう」はすでに王道だろう。これについては以前語ったことがあるから省略しておこうかな。


yuki-2021.hatenablog.com


水曜どうでしょうは未だにローソンで新作DVDが発売されているらしくて困ってしまう。どうせだったら全シーズン集めてしまいたいんだよね。


水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]


こういうのがあるよ。でもこっそりとここだけの話をするならばYoutubeで水どうの全シーズン見れるよ。なんかHTBはやたらと著作権の扱いがゆるいっぽい。ヒゲこと藤村Dが本気で商売に出始めるとこういうのは取り締まられるだろうな。


最近、見ている面白い番組かー。過去の番組でも良いならば「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」。


www.youtube.com


詳しくは前作の「レディオクロス」から全部見てもらいたいんだけど、佐倉綾音がどんどんとラジオに慣れてきて狂っていくのが面白い。佐倉綾音は「腐ってやがる早すぎたんだ」な声優でおなじみであるが(百合だけど)、あやねるの暴走を止められるのは世間広しといえどもパイセン(矢作紗友里)しかおるまい。


僕の好きな番組って言ったらこんなところかなぁ。最近の番組で面白いものってまったくないんだ。この僕のチョイスで「同士!」と思う方のオススメの番組を聞きたいものだね。

プライバシーポリシー免責事項