超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

久々の寸劇。たまには吹き出し機能の虫干しをしておく。

f:id:yuki_2021:20170614215916j:plain:w300


今日は吹き出し機能の虫干ししようと思う。ブログの200回連続更新記念の時にわざわざ自分でイラスト描いて用意したのにその後、全く使っていない。いや、ちょっと不評だったから無理に使うもんでもないんだけど、文字が詰まりすぎて読みにくい僕のブログの改善策としてたまに使いたいと思ってる。見出しとかマーカーとかも使ったほうが良いかな?とか思いつつ未だにやる気がしないからな。だらだらーっと文字を打ちまくるのが好きなんですな。それで出来上がった記事は、第三者の視点で見ると読みづらい。ちょっとは文字いじりはしておいた方がいいなーとは思っているんだ。ただまぁ面倒くさくてな。僕的には段落わけぐらいできっちり詰まったブログの方が好ましい。


ちなみに吹き出しキャラのキャラ紹介は下記。僕の自作小説のキャラクターの根神玲と守屋真輝。あと僕の小説家ペルソナの椎野樹ですね。覚えている人は居ないだろうな。寸劇はやるのは楽しいんだけど読んでる方はつまらんだろうなぁというのは分かってる。ご意見貰ったから意図的に避けている部分はあるんだけど、たまにピンポイントで使いたいなとは思ってるんだよね。まぁいいや自己満足なのは分かってるけど、たまに寸劇やる。自意識過剰の痛すぎる文章を読むのが嫌いな人は読むのは避けといてくださいな。


yuki-2021.hatenablog.com


一応、毎日貴方の書いているブログを読んではいるんですが。貴方は誰かに喧嘩を売らないと記事1つ書けないのですか?

一々他人の視線を考えて書くほど器用なことは僕にはできないのだよ、玲。

なるほど、貴方は無神経ですからね。独りよがりな炎上記事を書いて孤立するのがお似合いです。

…………(怒)

あれ? 怒ったのですか? 他人のことを慮る事ができない無神経な貴方でも揶揄されると怒るような自尊心は持ち合わせているのですね。少しはそれを現実世界でも活かしてみては如何でしょうか?

駄目だよ玲ちゃーん! なんで3ヶ月近くも経ってるのに樹さんに対しては喧嘩腰なのかなー?

ほっといてくださいお姉ちゃん。ちょっとでも批判されると逃げ出すくせに、他人に対して批判的なこの人は本気で嫌いなんです

なんでここまで自分の作ったキャラクターに罵倒されにゃならんのだ!! 別に自分のブログなんだから書きたいこと書いてもいいじゃねーか!!

貴方が程度を知らないのが問題なのです。突然、素人のオリキャラ一人芝居を見せられて面白いと思う人が居ると思いますか? 自分が他人からどんな風に見られているのか把握してこういう事を始めたのかと期待した私が馬鹿でした

もう! 本気で怒るよ玲ちゃん! なんで仲良くできないのかな!?

……すみませんお姉ちゃん

いや、僕が悪いんですよ真輝さん。二人共たまに使いたいなーとは思っているんですが、どういうケースで使うのか僕が全く思いつかないんですね。他のブログで見る限りは軽く一言ぐらいで使えば良いんだけど、いざその時になってどのHTMLタグだったか忘れてしまってついつい機会を逃しちゃうんですよね

良いんですよ、樹さん。玲ちゃんだって本当は寂しいからこんな事を言っているんです

一応僕ももう一度二人が出演する作品を出そうかなとは思っているんだよ。初のオリジナルで同人誌に投稿した作品だから、思い出深いキャラクターではあるんだよな。時間があれば本文を書けるだけのプロットはあるんだ

……本当ですか?

良かったね玲ちゃん!


まぁ、お時間なのでここまで。極稀にこういう痛いことをやる。これは結構、やってて楽しいからな。自己満なのはわかってるんだけどね。

プライバシーポリシー免責事項