超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

貴方のブログもひょっとしたらパクられているかもしれないっすよ。

f:id:yuki_2021:20170517223121j:plain:w300

 

基本情報処理技術者に不合格……。午前75%午後55%。午前午後とも60%以上で合格だと言われている。午後問題をあと5%だった。ムカつくなー。最近、ほぼぎりぎり合格寸前で毎回落ちてるのよ。何が足りないのだろう?まぁいいや、秋季の試験に賭けよう。

 

最近、ちょっと凝っている事に広告遮断の為に色々と設定しているってのがある。chromeadblockのフィルターを調整したり、iPhoneなら広告遮断アプリを入れるだけで結構、快適なブラウジングをすることができる。なんかしらんけど、web広告業界の人間はこれに勝手に危機感感じてアジってくるのが面白い。

 

www.advertimes.com

 

ユーザが広告遮断することに対して色々と分析しているが完璧に手前味噌でポジショントークである。「知るかバーカ!」とだけ申しておきましょう。ユーザは単に広告が迷惑だからブロックするのである。ユーザの利便性を阻害する広告の開発を止めなかったお前らが悪い。

 

僕の個人用にでもあるが世間に周知もしておきたいのでadblock系の設定やアプリなんかを紹介しておこう。これで一般的な2chまとめ系サイトぐらいなら広告をブロックして快適にブラウジングできる。adblockは余計な通信をカットできるので読み込みが高速化する。しかし、気をつけないといけないのはフィルターを入れ過ぎたりすると逆にブラウザが重たくなるんだ。広告ブロックアプリなんかも複数入れることができるけど、多分、入れすぎると重くなる。有効な1つだけに絞ったほうが良いですぜ。

 

まずはPCから。chromeを使ってアドオンにadblock plusを入れましょう。

 

chrome.google.com

 

で、フィルターは豆腐フィルタを入れとけば日本語サイトは大体OK。デフォルトのEasyListと合わせて入れておくだけで大概のサイトの広告はブロックできる。ただまぁ、豆腐フィルタは過敏なのでamazonアソシエイトとかもブロックするからサイトのデザインが崩れることもあるので気になるならホワイトリストで各自調整したまえ。

 

豆腐フィルタ

 

iPhoneでは有料で広告ブロッカーって奴が有料アプリのランキング上位にあるけど、これあんまり使えない。

無料アプリのadblock Mobileの方が使えるんだけど、VPN接続になっちゃうからネットワーク回線が重たくなるかもな。でも、Safariだけじゃなくて色んなアプリの広告を遮断できるからコイツは便利。youtubeの広告もブロックできるんだ。ただし、VPN接続を使うからな、ネットワーク系の知識がないとセキュリテイ的に危ないかも。多分、怪しい噂はないから大丈夫だと思うけどネットワークが何処のサーバを経由しているのか僕も分からん。ただまぁ、無料ということと快適さで使っている。利便性とリスクを天秤にかけて自己責任でインストールして下さい。

(2018/06/15 配信停止されてます)

adblock mobileは接続がVPNになるからそのあたりがウザい。多分、この方法じゃないとアプリの広告は遮断できないんだろうな。また、アンインストールする時にVPNプロファイルをアプリの方でアンインストールしないと設定が戻らないらしいんだわ。上級者向けのアプリなので色々と調べて自分で設定できる人以外は使わないでね。あくまで自己責任で。なんかトラブルが起きたとしても僕は責任取らんからな。

 

ふむ現在2685文字、今日の本題は駆け足になりそうだ。

 

昼間に暇だから過去の炎上関係を調べていたんだね。なんか、すごい人が居た。

 

togetter.com

 

他人のブログをパクって、権利者から指摘されると「いい宣伝になりましたね!」と舐めきった回答。その後、このブログは有名ブロガーから尽くパクって、全部パクリだけで作られたブログだということが発覚。大手ブロガーたちにおもちゃにされてパクリブログを消されるんだけど、どうも詳細を調べるとコイツやべぇ。

 

naifix.com

 

ネットの文化圏というのは幅広くて信じられない人がいるってのは知ってるけど、人の著作物をパクって商売にする方法を情報商材として売っている恥知らずが平然と大手を振って生きていけるクラスタがあるとは思わなんだ。すごいよ。こういう事を平気で言う。

ネットビジネスをする上では、
リサーチする時間、商品を作る時間、
キャッチコピーを考える時間、テストする時間などなど、
あらゆる時間がかかります。


そして上記の時間以外にも、
サイトやそのデザインを作る時間もいる訳です。


ただ、それもパクルことにより、大幅な時間の短縮になります。


http://sns4321.blog103.fc2.com/category0-0.html


「パクる」って何かの隠喩なんじゃないか?って普通の人は思うだろうが、この「パクる」の意味は有名ブログからコピペでアフィサイトを作るという意味なのである。この人は本気でパクリサイトで稼ぐ方法を情報商材として売っているのである。

 

なんかね、この方法で「合資会社セレモニーネットワーク 代表者高橋紀久」という会社まで立ち上げているらしいんだわ。でも、会社を立ち上げた本人ですら実体を把握できてないフシがある。特商法の記述がふわっとしてあやふや。何のための特商法だ。その他にも誤字脱字を平然と書いて日本語が怪しいなどの特徴がある。

 

まぁこの人のやり口を見てるとですね。パクるやつは手頃なところからパクるらしいんですわ。読者諸氏も自分のブログの文章をたまにエゴサしてパクられていないか調べておいたほうが良いっすよ。見つけたらgoogleに通報して下さい。じゃないと、逆に自分のほうがパクリと認定されて、Google八分にされる可能性もありますよ。やり方なんかは下記。

 

www.birumendesu.com

 

世の中は広い。これだけ厚顔無恥でも生きていけるってのは人生楽しいだろうな。

プライバシーポリシー免責事項