超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

プレミアムフライデーというわずか3ヶ月で忘れ去られた存在。

f:id:yuki_2021:20170428231923j:plain:w300


今週のお題ゴールデンウィーク2017」


プレミアムフライデーという存在を皆覚えているだろうか?僕は既に忘却の彼方だった。まぁこういうのは勤め人の方が覚えているよな。僕は今ん所、絶賛無職だもんな。しかしまぁ幸が薄いイベントだよな。3月は年度末、4月はGW前。だれもそのプレミアム感を感じ取れる人はいないだろう。むしろ、土曜日に食い込んで消滅した昭和の日の方が苛立たしいという物悲しさ。あまりもの侘しさに一句詠めそうだが、それほどの思い入れがあるわけでもない。こんな悲しい境遇の存在には鬼束ちひろの「月光」の歌詞を送ろう。

I am GOD'S CHILD[私は神の子供]
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?
(こんな場所でどうやって生きろと言うの?)
こんなもののために生まれたんじゃない


月光 歌:鬼束ちひろ 歌詞:鬼束ちひろ 作曲:鬼束ちひろ


合掌。


さて、今日は運営の今週のお題でもやってみようかな。GWなにしてんだ?だってさ。さてなにしようか?僕は1日2日は事務所に出席なのさ。9連休とか夢のまた夢だね。


しかしまぁ9連休とかダレそうな気がするな。僕の感覚的な話なんだけどさ、あんまり連休が続きすぎると仕事が辛くならない?週5勤務というルーチンを回していたほうがかえって疲れないよな。しかしまぁ、僕は結構特殊かもしれない。なんつーかさ、働いていた時期も休日は疲れるから休日出勤とかして職場に常駐していたのよ。家にいるとなんとなく気疲れしちゃって職場の方が気楽なのさ。


まぁ僕のマネはしたら駄目だよ?休日出勤したせいで、雇用契約上の休日数とかを満たせなくなって総務から怒られたりしてたからな。なんか、僕が働き始めるとワーカーホリック気味になるの。皆はバリバリ働いているのが気持ち良いとかいう感覚とか分からない?PDCAサイクルをガンガン回しまくって業務を効率化するのが快感なの。だからブラックで使い潰されるまで働いちゃうんだろうな。


僕の仕事観は、きっちりとフルタイムで勤めて全力で仕事を取り組むと趣味も人生も満たされるという労働バンザイなタイプである。プロブロガーとかの人種が「人生を自由に生きるために仕事を辞めました」ってのはバカジャネーノってなってしまう。なんだろう、働きたくても働けない人もいるんだぞ?例えば障害者になったらフルタイムで働ける仕事ってのは限られてくるんだぞ?五体満足できっちりと働ける若者が、まともに社会にも触れない引きこもりと変わりない人生で、金だけを生きがいにして生きるってのは不幸な人生だと思いますけどね。まぁ自分のほうが今の社会ではマイノリティってのは自覚してる。だからそのうちバリバリ働いて仕事を舐めきった連中の考え方をきっちりと覆したい。まぁ今は雌伏の時ですよ。


さて、僕の仕事観は良いのさ。プロブロガー人種などとは真逆だね。大の大人はちゃんと働いていないと恥ずかしいみたいな昭和の人間の考え方なのさ。仕事観は良いかな、お題の内容のGWの予定なんかに触れていこう。


一応さ、軽く旅に出ようかとも思ってるんだよね。とはいえ、JK(ジリ貧金なし)の僕が出来る旅なんて沖縄本島内でちょろっと日帰りドライブするぐらいなんだけどね。ちょっと北部にでも出かけようかな。やんばるあたりでも彷徨ってくるさ。


んー、金武町でも行ってみるかね。金武町はさ、タコライスの町なのさ。


www.kin.cc


まぁ色んな店があるけど、一番のオススメはキンタコこと、キングタコスさ。元々、タコライス発祥の店である「パーラー千里」のオーナーのチェーン店がキングタコスである。「パーラー千里」が閉店しちゃってね、ちょっと奥まったところにしかキングタコスはない。でも、一番ボリュームがあって美味しい店はキングタコスさ。


お手軽に済ませたいなら「ゲート1」かねぇ。場所はキャンプハンセンのゲート正面。329号線沿いにある。ちなみに、僕のプロフィール写真は「ゲート1」の遠景である。なんか沖縄っぽい画像はないかと探してみた所、この画像を使った。ちょっとリニューアルしようかな。宜野湾の普天間星条旗と日の丸がはためいている写真でも使いますかね。


あと金武には本土の観光客なんかはこないスポットもあるのさ。金武大川あたりなんか夏は涼しくていいよ。以前、行った時の写真があるから貼っておこう。


f:id:yuki_2021:20140412133020j:plain


f:id:yuki_2021:20140412132758j:plain


f:id:yuki_2021:20140412132529j:plain


こういう所でぼんやりとして、あとはふらふらーっと海中道路に行ったり名護の方面まで彷徨っていくのが僕のGWとかの長期休暇のプランなのさ。ちょっと仕事でもして金ができたら、北海道でも行きたいものだねぇ。

プライバシーポリシー免責事項