超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

いろんなものに手斧を投げつけるエントリー。

f:id:yuki_2021:20170302224732j:plain:w300

 

僕は今、おこなのである。何か知らないけどイライラ、ムカムカ、なにかぶん殴らないと気がすまないのである。なので、世の中の不条理を全部まとめてdisってしまおう。というか、ネタ切れ気味なので今日も2~3種類の話題で適当に語るエントリーなのだ。毎日更新って難しい。毎日コンスタントにネタがあるわけではないからな。体調が悪かろうが、気分が乗らなかろうが無理矢理にでもエントリーを出さないといけないのである。

 

最近、はてブ巡回強化月間なんだけど、やっぱり炎上沙汰はwebの華であるな。色んな揉め事が見つかるのさ。まぁ僕が構築したアンテナが炎上ヲチャー多めということもあるんだけど、最近は国家ぐるみの大炎上まで発生しているしな。話題には事欠かない。この所の炎上沙汰を軽く解説でも入れつつ紹介していこう。

 

ではまいろうか。

 

 

まずは長谷川豊から行ってみよう。長谷川氏は最近、千葉一区で衆議院選に出馬するらしい。擁立する日本維新の会は何を思ってこの人に目をつけたのか知らないけど、コイツの記憶力の悪さを舐めてはいけない。案の定、上記のようなツイートをしでかした。以前の炎上については僕のブログでは下記にまとめた。

 

www.ituki-yu2.net

 

はっきりと「透析患者を殺せ」と書いてある魚拓も残っている。どうも長谷川氏は「嘘も百回言えば真実になる」というゲッペルスの名言を本気で信じているらしい。前代未聞の大炎上を引き起こしてすべての職を失ったのに、もう忘れて自分の中では無かったことになってる様だ。というか、衆議院選に出馬しただけなのに既に本人は当選した気分らしい。こんな失言大魔王を擁立すると言っている維新の会は何を考えているのだろうか?

 

次行ってみよう。

 

 

田母神俊雄氏は信念のある人である。恐らく、応援された森友学園の籠池理事長も喜んでいるだろう。だがこれは、安倍総理が本気で頭を抱えてしまうツイートなのは容易に想像できる。最悪のタイミングで最悪の人がガソリンタンクを片手に参戦してきたというケースである。

 

航空幕僚長田母神俊雄氏はみんなご存知であろう。意外と思われるかもしれないが、僕はこの人の精神性は嫌いじゃない。今回のツイートも心情は理解できる。仲間を見捨てることが出来ない人なのだろう。だが思想は極右だ。歴史修正主義者でもある。なおかつ、公職選挙法で起訴中の人である。この人が今の森友学園問題に参戦してしまうと完全に野党の思う壺だ。案の定、自民党支持者からも総スカンを喰っている。当たり前だ、今回の森友学園問題は安倍総理がこの手の人たちを重用してしまったのが本質的な問題だからだ。安倍総理がどこまで身内を罰することができるかがポイントなのである。どうも、自民党の台本は鴻池元防災担当相を生贄にして話を終わらせる方向に進んでいるっぽい。それもどうなんだろうねー。

 

僕的には昭恵夫人もよく理解できない人なのである。たしか三宅洋平に連れられて沖縄の高江のヘリパッド反対派のテントも訪問したはずなのである。どうも、よくわからないままに政治的な過激派思想に共感してしまう人らしい。

 

www.huffingtonpost.jp

 

森友学園の幼稚園の子供たちに応援されて泣いてしまうシーンまで撮影されてリークされてしまう。ここまでされてしまうと、野党は特に恨みがなくても追及せざるを得ないところがある。安倍総理は公人じゃないから責任は問えないと言ってるが、無理筋だ。安倍政権も長くなってきてたがが緩んでいるところがある。身内をきちんと〆ないとボロクソに言われてもしかたないだろう。

 

最後。一応、フリーランス志望のIT系技術者としてはこの話題は共有しておかないといけない気がする。

 

aknep.hatenablog.com

 

まぁ会計ソフトはまだ使っていないからどんな感じなのかはしらないけどさ、この思想設計はevilだ。確か、グリーとかも退会方法を複雑にして引き止めるという手段を取っていて炎上した。定期的にこんな炎上は発生するな。

 

今回の炎上でFreeeは大慌てしているがもう遅い、フリーランスの皆様は対抗馬のMFクラウド会計を使いましょう。僕はそうするつもりである。

プライバシーポリシー免責事項