超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

もしも、ピアノが弾けたなら。

f:id:yuki_2021:20170207172110j:plain:w300


西原マリンパークである。僕は割と安上がりな人間なので、やっすい食堂に駆け込んですき焼き定食を食べて、誰もいない冬のビーチでサイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』を口笛でも吹きながらブラブラと散歩したら、それなりにいい一日だったと納得して安眠できるのである。


誰もいないシーズンオフのビーチが好きというのは捻くれている方だろうか? いやさ、沖縄は観光地だから夏場のビーチは観光客ばっかなのよ。海が綺麗なのは夏場よ? 沖縄の海を最高のロケーションで楽しみたいという方は、夏の7月の午後二時ぐらいの太陽が真上からギンギンに差し込んでいるときに行けばいいよ。母親曰く、ハワイよりも沖縄の方が海は綺麗だってさ。まぁ、沖縄本島の海はもう生活排水とかで汚いんじゃないかなと思うけどね。より本物志向の方は離島の慶良間辺り行った方が良いんじゃないかな。


海のことを書いてたら嫌なことを思い出した。辺野古の埋立工事開始したんだってさ。軍基地の話題が出るずっと前に辺野古の海に行ったことがあるんだけど、あそこも静かで綺麗な海なのよ。僕は軍基地移設反対派だけど、内地から来てる政治運動家も迷惑と思っているからね。反対運動は普通に沖縄県民だけでできるんじゃね? 米軍も政治運動家も沖縄から叩き出して静かな海を取り戻したいものだ。

追記 2017/02/08 10:55
自分が後ろ玉放つのも業腹だからカルト云々は削った。基地賛成派もカルトに動員掛けてやがるのよ。ビラとか手に入れたら公開してやる。沖縄に変な宗教はいらん!


さて、本題。音楽作りたい。楽器弾けたら良いなと思うけど、出来ないからDTMやりたい。巡回しているブログに作詞作曲している人がいて羨ましいと思ってるのさ。うっかりすると初音ミクをポチりそうで怖い。


クラッシクギターとかピアノとか弾けたら本格的だろうなーと思うんだけど今から勉強するのもな。まぁ僕は割と器用なので始めたら出来なくもないだろう。いい小説を読んだら自分も書きたくなってエディターを立ち上げて書き始め、良いイラストを見かけたらすぐさまペンタブを買ってきて練習を始め、ゲームを作りたいと願望を持ってたらプログラミング勉強し始めて生業にまでなっちゃった。僕は凄いと思ったものを見かけたら自分でやりたくなる性分なのよ。始めた趣味は凄いとまでは言われないけど酷いとも言われない。それなりに器用なのである。


まぁどんな曲を作りたいかだよねー。僕の趣味を知っている皆様なら想像付くんじゃない? 僕が東方以外のジャンルに浮気すると思う? こんな感じの作りたいなー。



【東方アニメPV】moon light step HD化


まぁ、私的な趣味なら東方アレンジの作詞作曲でいいんだが、外交的な趣味としてそういうわけにも行かないだろうな。僕はリアルでの付き合いではヲタということはひた隠しにしている。これには理由がある。


大学時代、友人に綾波レイを嫁だということを公言している奴がいた。よせばいいのに合コンでそれを話題にしやがったのだ。その時の明らかな沈黙と女性陣の屠殺される豚を見るような視線を忘れられない。その後もその友人は有罪判決された性犯罪者みたいな扱いされていたよ。あの女性たちの反応が未だにトラウマなのである。まぁ、古いヲタは多かれ少なかれこんな経験はしていると思う。現代の若者は本当に幸せな世の中だよ。行き過ぎて僕は多少引くこともあるんだけどね。


まぁ、歌詞とかを結構こだわりたいんだよね。僕はスキマスイッチの歌詞は結構すごいと思ってるんだよね。奏(かなで)とかボクノートとか、すげえと思うんよ。



スキマスイッチ / ボクノート



スキマスイッチ / 奏(かなで)


こんな歌詞を自分向けに歌われたら女だったら確実に惚れると思う。僕なんかはカラオケで意中の女が居るときにスキマスイッチ歌うのは躊躇するもん。マジなオトコノコの気持ちを歌った歌だと思うの。


まぁ作りたい音楽のアイディアは無くはないのさ。あとは手段が無いというのが問題なのさ。iPhoneのアプリとかで作りたい音楽をメモできないかなぁ。

プライバシーポリシー免責事項