超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

スピリチュアルの相手の仕方が分からない。

f:id:yuki_2021:20170126222154j:plain:w300


安慶田前副知事の事は一応書いておこうかな。ネットの反応は見てないけどネトウヨどもが喜んでるのは想像はできる。


www.okinawatimes.co.jp


今日のニュース見て「翁長県政は政治アピール下手だなー」と感じてしまった。いやさ、不正の告発が作り話だったら安慶田前副知事は辞任しなきゃ良かったのに、今さら法廷闘争に持ち込むのかよ。まぁこの安慶田前副知事のスキャンダルは絶対、内地の自民党がトラップ仕掛けてきてるんだなってのは沖縄関係の報道を見ている人なら分かるはず。菅官房長官まで関与しているかは分からないけど、割と組織ぐるみで仕掛けてきているのだろう。沖縄与党的にはこの記事の法廷闘争で、最高裁で否決された辺野古基地の承認問題をぐちゃぐちゃの泥仕合に持ち込んで、自民党を巻き込んで腕一本ぐらいはへし折ってやろうって感じなんだろうけど、なんか印象悪いよ。なんかさー、翁長知事が初めて東京に行ったときも、安倍総理に門前払いくらったり政治的な根回しを全くせずに行動しているフシがある。まぁオール沖縄は自民党に真っ向から対立しているから交渉は難しいとは思うけど、安倍総理と平和的に交渉している姿をアピールして全国の共感を取りに行った方が沖縄的には優位に立てると思う。まぁ今回のスキャンダルがオール沖縄にどんな影響を与えたかは後々分かるだろう。えっと、那覇市議選が一番近い選挙なのかな? 告知日7月2日か。今まではオール沖縄の圧勝だったけど、今回の一件で微妙にバランスが崩れた可能性がある。安慶田前副知事が裁判で勝ったらまた分からないけど。


さて、多分沖縄県民以外は興味ない話題はここまで。書いていることを読んだらわかると思うけど、僕は別に左翼思想って訳でもないのよ。リベラルでありたいとは思ってるけど自民党の業績もある程度は認めてる。ただ、大学在学中に目の前にヘリコプターを落っことされたりして米軍から実害を被った事があるからオール沖縄支持派なの。只々米軍が嫌いなだけ。沖縄には戦争被害者が多いからな。内地の人には理解できない地元の空気感があると思う。


今日のテーマはスピリチュアルである。僕は「スピリチュアルは敵である」と公言している。信じている方は読んでいても面白いことは無いと思うよ。ボコボコにするつもりだから。


なんでこんな面倒くさい事を書こうかと思ったかというと、リアルで面倒くさいスピリチュアル信者の相手をしているからである。実際、面倒くさい目に会っているから面倒くさいことを書いているのである。遠くでひっそりと信じているだけなら、日本には「信仰の自由」という錦の御旗があるので好きに生きればいい。人は人、自分は自分。されど仲良し。だけど、スピリチュアル信者は何故か周りに迷惑を掛けてくる。自分は違うと主張する人は居るだろうが、だったら内輪でちゃんと教育してバンピーに迷惑掛けないように言い聞かせてよ。はっきり言って迷惑だよ。


なんで僕がここまで怒っているか分かんないでしょうね。就労移行支援にマウンティングをかまそうとするスピリチュアル信者がいてね。ムカついてムカついて仕方ない。


なんか、バーシャルを信じてるらしいよ。瞑想しているかは知らないけど前世が見えるんだってさ。陰謀論も大好きだね、「世界の本当の姿を知っていますか?」とか聞いてくるから。障害者が一杯いる環境にいるからこういう奴は別に珍しくない。どんな相手の仕方をすればいいのか知らないわけでもないけど、この人はしつこい。「yuki_2021さんの前世はなんですか?」とか質問してくる。ネットでこんなことを聞いてくる奴がいたら「は? タヒねば?」とか回答するんだけど、付き合いがあるので無下にもできない。適当に回答したら「可哀想に、前世が見えないんですね…」だってさ。殴っていい?


まぁ僕のブログの読者諸氏ならこの人は僕が人生相談してやった人だということは分かるでしょう。宇宙意志とか前世とかチベット仏教だとか大層な物を持ち出してくる割には「どう生きればいいのか分からない…」とか言っていて全然幸せそうじゃない。アッパラパーで毎日適当に生きている僕のほうが人生幸せなんじゃないか?


スピリチュアル信者の話を聞いてるとさー、題材が派手な割に話の内容が薄すぎる。話を聞いていても全然、人生経験を伴った話をしてくれないのでつまらない。宇宙意志とか大層なものを持ってくるのに人生に全然コミットしてない。これで本当に幸せになりたいと思ってるの? そりゃそうだ、宇宙全体を理解できる程の器を持った人なら僕程度の器で話が通じるわけがない。僕はちっぽけな人生でコツコツ行きてるだけで満足なのである。ほっておいてもらえないだろうか?

プライバシーポリシー免責事項