超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ピコ太郎こと古坂大魔王は見事やり返した人なのである。

f:id:yuki_2021:20161020200426j:plain:w300
PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎) - YouTube



PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)


どうでもいい動画なのだが、中毒性がヤバすぎる。気がついたら頭の中で「I have a apple, I have a pen.」とリフレインしている。appleは単数形なら「an」使えよという突っ込みをしたいが、そんなことどうでもいいぐらいに中毒性が強い。思わずニコ動でまでPPAP動画をお気に入りに追加してしまった。我ながらガキ臭いと思う。


このパンチっぽいズラを被ったオッサンが千葉県出身のミュージシャンこと「ピコ太郎」である。そしてその正体はボキャ天で出ていた、底抜けAIR-LINEの古坂大魔王だと言われている。言われているっていうか自分のブログでピコ太郎の動画を紹介している辺りでバレバレなのだが。PPAPジャスティン・ビーバーがお気に入りとしてツイートした事で世間で流行りまくっている。全米ビルボードで77位をとってしまったという。


news.tbs.co.jp

ビルボード誌のヒットチャートで、ピコ太郎さんのデビュー曲、「ペン パイナッポー アッポー ペン(PPAP)」が77位に入りました。日本人のトップ100入りは、松田聖子さん以来、26年ぶり7組目の快挙です。


なんていうか世の中って予想以上に馬鹿ばっかりなんだな。この動画は江南スタイルみたいな流行り方をしている。つまんないけど耳に残る。現に僕みたいな世間の流行に疎い奴まで繰り返し再生している。youtubeでは踊ってみたが世界各地で大量発生しているし、ニコ動では137件ほどMADが出来ている。


だが、このピコ太郎こと古坂大魔王はなかなかに苦労をしてきた人みたいである。



【ピコ太郎】13年前、マネーの虎で「音楽で世界を驚かせてやりたい!」と夢語ってた。そして今年、PPAPで本当に「世界を驚かせる」ww (有言実行)


13年前にマネーの虎古坂大魔王として出演して、ロンドンでバンドデビューしたいと言って600万円程出してもらうためにプレゼンする。生歌まで披露するが散々に否定されてノーマネーでフィニッシュしてしまうという内容である。


だが、今に至って古坂大魔王PPAPで実際に世界を動かしてしまった。僕はこんな苦労している人が奇跡的に大成功してしまうストーリーが大好きである。過去に人格否定に近い扱いを受けたが、実際に世界で成功してしまったというのは胸がスカッとした。間違いなく一発屋だろうが、執念で世界を動かした。これは最大級に近い賛辞を贈りたい。


ここまで僕が世論の流行りをベタ褒めするというのは非常に珍しいことだが、背景を知ってしまうと芸能ニュースにも良い話があるもんだと思えたので良いだろう。という訳で僕はピコ太郎こと古坂大魔王さんを応援しております!

プライバシーポリシー免責事項