超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【悲報】我が愛機iPhone5S、急逝。

f:id:yuki_2021:20160908212536j:plain:w300

 

「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて……」

 

やー、このタイミングで壊れるようにソニータイマーでも仕込まれていたのかってぐらい、見計らって壊れてくれた。なんかね、アンテナが検索中になって正常に繋がらないの。電話もできないの。auショップに持ち込んでSIMカードを抜き差ししてみたけど、ぜんぜんびくともしない。もちろん再起動は最初に試したが無反応。これは今日発表のiPhone7を買えとの天啓か?

 

そもそもこのiPhone5S(通称、ファルコンウィング号)、カバーが外れかかって、画面に筋が入っているというボロボロ具合。wifiはつながるから家でニコ動見るぐらいはぜんぜん使えるんだけど、画面の解像度もなんか落ちてきていて、起動するときも遅いという体たらく。機体の限界まで頑張ってくれたので、ありがとうは言いたいけど今のタイミングで壊れられると非常に困る。

 

困るってのはね、今、会社から面接の連絡が来るのを待っているの。一応、メールで就労移行支援の事務所に電話してもらうように依頼することで急場は凌いだけど、こんな時期に壊れること無いじゃないと思う。普段は全然電話なんて必要ないけど、これから一番、重要な連絡をやり取りする時期に携帯が逝ってしまった。iPhone7は16日発売か。早い所、ショップに予約に行かないといけないな。

 

最近の機械運も微妙に悪くてな、現在執筆しているwindows7(通称、まつろわぬ民の優雅なシエスタ号)もたまにデバイス周りのトラブルでブルースクリーン発生するんよ。多分、メモリ周りじゃないかと目を付けているんだけど、分解するのがダルい。だいたいね、今時intel core2 Duoなんだよ。だましだまし使っているけど、PCも新調したい。macも良いかなと思うけど、お絵描きのSAIと東方をするためだけにwindowsを使っている。最近の東方シリーズは要求スペックが上がっていてね、輝針城からは処理落ちするようになってる。やっぱりintel core i7ぐらいのCPU積んだマシンを買わないといけないだろう。

 

それで、明日予約開始のiPhone7の情報を色々と漁っていたのよ。なんだろうね、マイナーアップデートとは違うけど、あんまり物欲が湧いてくるスペックでもないなぁ。防水加工とか、デュアルカメラとか、FeliCa対応とか。防水加工は有難いけど、デュアルカメラとかあんまり写真取らないし、お財布携帯は殆ど使わないしなぁ。でも、iPhoneがないと小説執筆とかブログ書きに悪影響がでるからさっさと買うつもり。

 

明日、auショップにiPhone7の予約に行ってくる。今日はファルコンウィング号の弔いをしてあげよう。アーメン。

プライバシーポリシー免責事項