超メモ帳(Web式)@復活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ここ最近の機械運の悪さ。

  • メインPCが壊れる。
  • 妹のvaioのバッテリーが認識しなくなる。
  • 会社PCのモニターが不調。たまにキーボードのキーマップもおかしくなる。
  • 車のセルモーターが壊れてエンジンがかからなくなる←イマココ


なんでしょうね、今週だけでこれだけの精密機械関係の不具合が発生した。日頃の行いの悪さだろうか? ここ最近は真面目に過ごしているのだが…。一応、生業:プログラマなんで、パソコンに嫌われると生き死にに関わる。念のために神社にでも詣でるかね。


自宅PCの作業ファイルはバックアップをちゃんと外付けHDDに取ってるからいいけど、会社PCがやられると困る。画面出力が不調で、モニターを変えたりケーブルを変えたりドライバーを入れなおしたけど今でもたまに画面の点滅が発生する。入力端子がやられている可能性が大である。というか、たまにキーマップがおかしくなって再起動しないといけないので、会社PC自体に異常があるかもしれない。様子をみて不味ければ交換を依頼しよう。


自宅のメインPCに関しては今日、下記の記事を見つけた。


【悲報】8月のWindowsアップデートで起動しなくなる人続出。ブルースクリーン出て詰む : IT速報


やー、マジふざけんなクソM$って感じだけど、どうもメモリチェックをしても途中で止まるので、僕はハードウェア障害を疑ってるんだよね。でもwindows付属のメモリチェックツールだから、これ自体が駄目な可能性があるのか。懐かしのMemtest86+でやってみるか。どっかにCDに焼き付けて置いていたはずだけど無くしちゃったんだよね。しょうがないのでもう一度焼く。windowsアップデートでの障害だとウチのパソコンはちゃんと復旧イメージを作っているから大丈夫。windowsの環境再構築がしんどいなーと思っていたので、逆にありがたい。


マイクロソフトはたまにこういうことやらかすので、Windowsの自動アップデートは停止推奨ですね。あと上記記事で『悔しいけど、史上最強のド安定OSのXPに戻るわ』などとほざいている奴が居ますが、お前らのせいで血涙を流してるWEB屋に謝れと言っておく。


ここまでは実害ないけど、一番困るのは車のセルモーターが壊れてエンジンがかからなくなった事。車が止まったのがちょうどガソリンスタンドの前だったからいいものの、GSの兄ちゃん達の言うことには修理工に持って行って直してもらわないと再発する可能性があるとのこと。


明日ちゃんとエンジンが掛かるか不安である。駄目なら最悪JAFだろうなぁ。あそこは一回呼び出しただけで1万5千近く取られるから嫌なんだよなぁ。

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項