読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

【悲報】メインマシンがお亡くなりになる。

私事


ご先祖様と一緒にメインマシンが往ってしまいました。最悪。いまはスマホからブログを書いている。どうもハードウェア障害の様だ。windowsメモリ診断ツールを走らせても途中で停止する。暑さでマザボがやられたかもしれない。メモリを交換して確かめたいけど、買ってこないと無い。あとは考えられるとしたらグラフィックボードかな?


このマシンはXPの時から使っているので5年以上の付き合いか。HDDの中にはイラストの作業ファイルとかあったりするので吸い出さないといけない。
これを機会にmacに趣旨替えするのもありかな? 会社での作業マシンはmac book proをブートキャンプでwindows7を入れて使ってるし。iosアプリの開発もしてみたいのでmac mini辺りの購入を検討しても良いかもしれない。


windowsへの拘りといえば、イラストを描く時にSAIを使ったり、ゲーム(主に東方project)がwindowsでしか動かないからという様な理由しか無い。開発用途で言えば、macubuntuの方が使いやすいのである。
あ、でも上記二つは重大事か。イラストに関して言えばPhotoshopに切り替えたいけど、ペンタブでの描きやすさはSAIは最強だと思う。ペイント系とドロー系の良いところを総取りしたソフトだろう。これに慣れると他のソフトはめんどくさすぎて使えなくなる。


んー、やっぱりwindowsか。8は使いにくいし、7にダウングレードできる所探すか。DELL辺りで探してみるかな。

広告を非表示にする