超メモ帳(Web式)@復活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

何か書くにはバッファを取ったほうが良いと思う。


最近、筆が滑ることが多くて、どうにかせにゃイカンなと思っているのです。書くことは慣れてきて、割と思う通りに文章が出てくるようにはなってるんですけど、後から読み返して痛し痒しなエントリーがあったりするんです。まかり間違って知り合いにバレなんかしたら立ち直れなくなる可能性が大である。


んー、このブログに熱心な読者が居るとは思えないですけど、僕がここで書いてるのは自意識過剰の厨二拗らせ系の文章であることはすでにご存知だと思います。後から読み返して、非常に恥ずかしくて枕に顔を押し付けてバタバタしたくなるエントリーがあったりするんですよ。あとメンヘラでもありますので、病んでる時は暴走してとんでもないことを書いてたりするのです。これはなぁ……精神的にヤバイ時は素直にブログは休んだほうがいいなぁ。


なんというか、過去ログから探しだして削除するには結構ログの量が膨大になり始めていて、手作業でやるには労働量的にも心理的にも辛い。これはもう諦めておくかーって気分です。最終手段としてはプライベートに移行するなりすればいいんだし。


あとはカテゴリの整理はした方がいいな。一覧を見てもさっぱり何のブログなのか分からない。はてなダイアリーはこの辺りがめんどくさすぎて。。一括で変更もできないし、カテゴリーの削除や追加もソートできないテキストフォームを直接いじる感じ。
はてなブログへの移行も考えているんですがね、Proバージョンの値段が高すぎ。あと、レイアウトの変更も色々と弄ってみたけど、思い通りのデザインにならなかったので、はてダがサービス終了になるまではここで粘ろうかと思います。

      • -


などなどと、思いつくままに色々と書いているんですけども、こういう思いついた文章の中にたまにヤバイ思想が含まれていたりするんですよ。これはブログのフォームだけで推敲していても気がつかない場合が多い。直接ブログに書き込むのではなくて、書くまでの助走距離というかバッファを持たせたほうが良いなと思ったんです。

最初はEvernoteなどにメモで下書きをして、あとから、まとめた内容をブログには掲載しようかなと考えています。
ある程度、情報としての精度を上げた文章を纏められるようにしようと頑張ってみようと思います。

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項