超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

Evernoteにたまっていたプログラミング系記事の放出。


後で言及したい言及したいと思いつつ、全く書けないままにEvernoteに蓄積していた技術勉強系・プログラマ考え方系の記事を一気に放出する。フロントエンド関係のJSを勉強するとか、テスト書く為にjenkinsをセッテイングするとか色々とやりたい事はたくさんあるんだけど仕事忙しい&プライベートも忙しいんで全く触れない。


ハッカーと遅延評価勉強法 - Slow Dance
運用エンジニアから開発エンジニアになるためにやったこと - As a Futurist...
「プログラミングは簡単に学べる」なんてことはない―女性CTOが体験からのアドバイス | TechCrunch Japan
プログラマの自意識過剰
本の虫: プログラミングを学ぶ方法がわからない
一般人よりプログラマが優れている10の理由 - あと味
毎朝5時に起きてコードを書くソフトウェアエンジニア - Higepon’s blog
中途半端に優秀なプログラマが「迷信」だと思いこみがちな3つの「正しいプログラミングテクニック」 - プログラマーの脳みそ


んー、たまにはEvernoteも整理したほうがいいな。タグ付け&一つのメモにページリンクの貼り付けでまとめているんだけど、整理できていなくてあんまり読み返す気になれない。技術系情報が完全に死蔵になるので何とかしたいな…。手を動かして勉強する時間があればいいけど。朝早起きして頑張るか。


ベイジアンフィルタを勉強したくて下記の本を買った。


PHPによる機械学習入門

PHPによる機械学習入門


ベイジアンフィルタは業務用サーバのログのフィルタリングに使えるかなーと。あと自然言語処理を使ったWebサービスのアイディアがあるんで勉強しておきたい。内容をパラパラと読んだ感じではLAMP環境の設定から、PHPプログラミングの入門まであるので、プログラミング初心者にもおすすめできますね。


しかし、、積ん読がどんどん増えていく。。部屋が散らかってるのでこちらも片付けないとそろそろ怒らせそうだな。

プライバシーポリシー免責事項