読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

片手間でjavascriptを書くなと言われても…。

javascript


昔ながらの「片手間に書くJavaScript」の限界 - mizchi's blog


耳が痛い……。

昔ながらのデザイナの片手間JSや、サーバーサイドエンジニアの片手間JSは、現代的な設計に耐えうる品質ではない


その秘蔵のjQueryプラグインを窓から捨てろ


すいませんすいません(; ;)


いやマジでjavascript勉強しないと不味いわ。自分が以前Webエンジニアしてた頃はprototype.jsがまだ有効な時代だったんです。かろうじてAjaxが出来るぐらい。それから5年近く一日の大半をサーバに潜る生活をしていたからフロントエンドがサッパリ分からない。会社の人と話してみたら隔世の感が凄くて、これはマジで勉強しないと不味い。


AngularJSを覚えればフロントエンドの基礎は出来るんじゃないかとの事なんで泥縄で勉強してみようと思う。こんな記事を見つけた。


プログラミングを効果的に学ぶ方法はゲームをつくること - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
AngularJSを使用したゲーム開発|1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ


ゲーム開発かー。何ぞ、作ってみるかねぇ。


一応、AngularJSとnode.jsは連携できるっぽいので合わせて勉強してみようかと。オライリー本の「node.jsクックブック」を買ってきた。とりあえず写経から始めよう。


Nodeクックブック

Nodeクックブック

広告を非表示にする