超メモ帳(Web式)@復活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

iPhoneでイラストを描いてみた。


iPhoneでイラストを描くアプリ。 - 超メモ帳(Web式)


この記事の続き。ラフまで描いていたのでペン入れ、彩色までやってみた。



iPhoneアプリのart studioで全部完結させてみたのだが、拡大してみてみると分かるが線がよれよれ。やっぱりiPhoneだけで描くのは相当に練習がいりますな。スタイラスペンは固めで細いやつがいいみたいです。


art studioはアニメ塗りにはそんなに向いてないですね。マジックワンドはアンチエイリアスに対応していないので線の上にジャギーが残る。全部、ペンツールで塗りつぶしましたよ。ペンツールも真っ直ぐな線が書けないから、相当に苦労した。見た目以上に手間は掛かってるんです。


やっぱりお絵描きを楽しむには厚塗りを練習しないと駄目か。アニメ塗りとギャルゲ塗りはできるんですが、厚塗りは全然なんですよね。キャラクターに動きを出す構図もあんまりできないし、友達に感想を求めた所、「素人が頑張って書いた絵」とのこと。へこむから本当の事は言わないでほしい orz 別にイラストは趣味だからいいもんね……。


しかしart studioは手軽にお絵描きをするには良いですな。twitterとかpixivで中高生ぐらいの子が「ペンタブがないから〜」みたいな事を言ってたらおすすめしたいですな。アプリとスタイラスペンの600円でデジ絵を描く環境ができる。本格的にやるのならPC環境が必要だと思うけど、練習する環境としては十二分に使える。


格安でデジ絵環境を手に入れたい人はどうでしょう?


広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項