超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

セルフパブリッシングで何かやってみようなど。


あちゃリーチしちゃうのか。うーむ、やっぱり迂闊な事は書けないな。文章的にもアレだったし消しました。すみません。


ダメダメだな。精神的にマイナス方向の方に向かってる。疲れてると考え方も暗くなるものらしい。今はストレスがマッハでグランドヴァイパで加速するって感じなんですよ。ここで書いている文章も適当になってきているなと読んでいて思う。もうちょっと丁寧に書かないとあんまり意味が無い。


小説サイトのコンテンツを何か書こうかなと思っているのですが上手くいかない。文章でなにかやってみたいので、セルフパブリッシングをしてみようかなと企んでいる。
ePubの作り方さえ覚えればAmazonに書籍を無料で置けるし、何冊か読んだ感じだと今ならハードルは相当に低い。自己啓発系の水増し文章は兎も角、ディティールにこだわりまくった小説なんぞを置いても面白そうだなと思った。


ePubは無料でもWebサービスで作れる。


EPUB作成ツール/サービス:電子書籍情報まとめノート


でんでんコンバーターを使ってみた感じだと、本当に簡単ですね。書体とか段組にこだわる人は一太郎 徹を使っているらしいので少し購入を検討してみる。


問題は内容なのだ。二次創作なら幾らでもネタはもってるんですが、オリジナルじゃないと売れない。最近の興味は古事記のような神と人間が未分化の時代を舞台にしてハイファンタジーを書いてみたいなと思っている。十二国記とか大好きであんな感じの作品を書いてみたいなという所存。




人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項