読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ブログの使い分けにまた悩むなど。

ブログ


このブログ。始めた時は技術ブログにするつもりだったんですよ。だけど、現状何でもかんでもぶち込んじゃってるなと感じるのです。最近の興味は文章を書くことなんですけど、どうせまたやりたい事が変わってくるのは経験上知っている。


よそのブログを色々と読んでいても、多趣味な人でも傾向的なものはあるよなと感じる。自分もある程度、分野別に分けるべきだよなーと思う。SEO的な効果云々もあるんですけど、読んでみた感覚的にあんまり美しくない。少なくともカテゴリーは整理すべきだと思っている。


まとまりがないんですよね。これはtwitterやってた頃も悩んでいたことで、仕事やってる時とオタ趣味に没頭してる時の姿勢が落差ありすぎて周りを気にして行動できなくなる。我ながらアホらしいとは思ってはいるんですが。技術ネタとヲタ趣味が相性最悪と自分は実感しています。


twitterならアカウント分ければいいんだけどさ、twitterにそこまで労力掛けたくない。そもそも、あれは情報収集に良いと言っている人がいるけど、それだけの時間をタイムラインに費やしている事に気がついた方がいい。僕もTweetdeckとかでジャンル分けして情報収集に役立てようと考えていたけど、あまり時間を効率的に使えるツールじゃないなと思った。だから、情報収集に関しては昔ながらのRSSに戻した。


ブログの引越も検討してるんですよね。はてなブログへの引越は検討しているんですけど、できればWordpress独自ドメインにしたいかなとも思てるんですよね。はてなブログjavascriptが使えるから、はてなダイアリーからはてなブログに移行して、はてなブログからリダイレクトできるんじゃないかなと思って調べたけど、どうも上手くいかない。いずれ時間を掛けて検証してみようと思います。


こんな感じです。



人気ブログランキングへ

広告を非表示にする