超メモ帳(Web式)@復活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

昔語りをしようと思ったけど止めた。


なんか小説家になろうとかのWeb小説の分析をした記事を読んで、2chでSSをやっていた時期からの昔語りをしようかと思ったけど、やめた。


あまりにも恥ずかしいなこれは。いや、現在進行形で恥を晒しているけどさ、昔語りをしようとしている姿勢が恥ずかしい。なんでしょうね、昔語りはかなりの自意識のコントロールができていないと自慢話をしているような文章になるんですな。書いてて自分で背筋がぞわぞわした。そんな大した事してねーよ俺は。


そもそも、SSはジャンクの塊みたいなものですからな。あれの価値はインタラクティブに反応がもらえて、話が勝手に動き出す所に最大の魅力がある。まとめサイトで後から読んでも対して価値はないよ。


小説家になろうで一時期活動していたけど、あそこは気持ち悪いですね。なんというか作者の承認欲求のこじらせ方がワナビそのままで、認められなくて暴言はいてる人が居たりして。コメントが付いたりしても、なんか中学生ぐらいの煩悩をそのまま見せられてるみたいな。いや、どこでも創作系のSNSでは似たり寄ったりですけど。


それとも僕の感性が擦れているのかなーとも思うんですけど、今どきの若者はあんな感じにライトに物語を消費するもんなのかなと。上から目線で批評すること無く、なんでも楽しめるのが創作者としては必要な態度だと思うのです。目ばかり肥えて、批評ばっかりしている人は、表現はできないと考えているのです。


なんかぐちゃぐちゃだな。明日は頑張ります。



人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項