超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

金武町、金武大川(ウッカガー)周辺をぶらぶら


休みなんで金武町までタコライスを食べに行こうと考えた。何枚か写真を撮ったので貼り付け。

 

キャンプ・ハンセン前。タコライス発祥の地として有名です。ここの通りにあるパーラー千里でタコスとタコライスハンバーガを買った。

 

 


 


 


 

金武大川(ウッカガー)。
金武町住宅街の奥まった所に湧き水が湧いています。沖縄では湧き水が出る所は聖地として敬う文化があります。
この金武大川は水量が豊富なことで有名。自分はパワースポットって言葉は嫌いなんですが、ここも神聖な雰囲気があります。裏に御嶽っぽいものもあるので御願所(ウガンジョ)としても使われている事が伺えます。

 

 


 


 


 


 

 

海でタコスとハンバーグを食べた。ハンバーグはこの大きさで350円。
味は・・・まぁアメリカの味だよね。あの人達は量を食えれば文句言わないんじゃないかな?

 

 


 


 

さて、明日は沖縄のお彼岸の清明です。墓参り行ってきます。

 

プライバシーポリシー免責事項