超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ブログの使い分けどうするかなと、いまさらになって悩むことなど。


このブログは実は無駄に歴史は長い。2006年からやってるから8年は続いているわけか。まぁ基本不定期更新なので、一年ほど間が開いてる時期もある。
最初はプログラミングの勉強ブログにしようと思っていたわけですよ。だけど興味の赴くままにエントリを重ねているので、ブログのジャンルとしては意味不明なものになっている。
最近になってまた勉強を始めようと思ったので、プログラミング情報などをアップしようかとも考えているんですけどね、ジャンルごっちゃというのはSEOに悪影響だよなと考えたわけです。
プログラミングの勉強とかなら、最近ならQiite辺りにでも投げときゃいいやとも考えたのですが、なんというかSNS恐怖症というか、リアクションが起きるのがあんまり好ましくない。何かの過ちで大量のいいねとか付くようなものを上げたらどうしようかと考えるのです。まかり間違って炎上するのはもっと嫌だ。


誰にも相手にされずに黙々とWebに情報を投げ続けるのが好きなんです。twitterとかFacebookとか嫌だなーと思いつつ横目で眺めて、とは言えシステム屋なんでカスタマイズとかは勉強しないといけないと思って頑張ってやってたりしてたんです。
だったら鍵付きとかプライベートにしてやれよって話ですけど、技術的に学ぶジャンルとしてSEOとかアフィリエイトとかそう言う情報は好きなんです。


で、最近になってまた学ぶべき事情とモチベーションが戻ってきた。情報は蓄積したいけど、ここにアップしていいのかと考えるのです。
読む方も面倒じゃない? プログラミングやら自意識過剰系の長文を混在されるのは。
別途、Wordpress辺りでブログを立ち上げようかと思ったけど、やっぱりはてなが好きなんだよね。ここにはなんだかんだいって愛着がある。はじっこでキャッキャウフフしてるのを眺めるのが好きなんです。


まぁ、どうなんでしょうね。SEOとかあんまり読まれることを好まないんで別にいいかなと思うけど。だけど完全に無視するのも嫌だ。
だらだらと意味のないことを綴り続ける様なツールとして使おうかと思うのです。



人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項