超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

非常にくだらない事

何と言うか本当にくだらない事なんですが。今、二次創作小説を書いてるんですよ。それで自分の自意識の在り方っつーのに疑問を持ったと言うか。ひじょーに生きづらい自意識の持ち方してるなと思ったんです。


自分の創作のやり方は天使待ち。アイディアが溢れるのを待って、一気にプロットを書き上げる。


それで今回、東方のカップリング小説読んでたら、非常にデカい奴が来ましてね。いや、ガキっぽいってのは分かってるんですよ。好きだから良いですよね?


それで生きづらいってのは、アイディアが来てる時は感情的にものすごく繊細になるんですよ。
結構なおっさんが東方アレンジ曲聞きながら泣いてるのは絵的にきつい物があると思う。
日常生活があやふやになるんです。常にその事を考えていてそれ以外の事が曖昧になる。今はそれ一色なんです。


それとアイディアは選べない。自分はアイディアが来てる時は恐ろしい勢いで物が書けるんですよ
でも、公募とかに出す作品でこの勢いが出ない。


キャリアを考えたらこんなwebでしか出せない作品に力入れてどうするってのは分かってるんですがね。


プライバシーポリシー免責事項