超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

世間に蔓延る病。意識高い系なる者達。

残業応援系サイト:The Workaholics

 

やですよね。意識高い系。でも自分もそうだったから声高には文句を言えない(-''-;)
つうか自分の場合は社二病か。思い出すだけでも恥ずかしいですわ、自己啓発本とかバリバリ読んで社長に提言とかやってた人間です orz

 

要するに何が駄目かというと、経験が浅い為に地に足がついてないのに理想的な要求ばかりするのが駄目ポイントですね。理想と現実の境目が見えていないのです。

 

自己啓発ライフハックとの付き合い方もありますね。

 

ある程度、社会経験積んだ者ならあの手の情報が「有益であっても参考程度」というのは経験的に分かってくるはずです。
誰が言ってたかは忘れたけど、自己啓発本は栄養ドリンクみたいな物です。本当に効くかは分からないけど効くと信じて飲む。

 

あー自戒。この手の意識高いアピールの癖がまだ抜けてないですもん。肩から力の抜けた大人になりたいです。

 

追記 - 16:16

 

こんな感じに綺麗にまとめられると嬉しいですね。
自己啓発本を読む上で一番必要なこと - 文字の洪水に溺れながら

プライバシーポリシー免責事項