超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ファイラーとランチャーを探す


基本デフォルト主義というか、windows7は設定周りを弄るのがあまりにも面倒過ぎる。

まぁ、仕事やる上で道具は整理していないといけないわけだ。あまりにもほっとき過ぎたから色々とPC周りの設定がおかしくなってるわけですよ。

で、ペンタブで操作できるMacのDock型ランチャーが欲しいなと思って、検索&インストール。


Winstep Nexus Dock and Nexus Ultimate - The Advanced Docking System for Windows


反応悪すぎ、アプリケーションのショートカットの登録が面倒すぎで即座にアンインストール。

やっぱりランチャーは昔っから使ってるfenrirに変えました。


http://fw.ampll.org/index.php?fenrir%20%2F%20FirstStep


うん、やっぱりfenrirはいいわ。なんせ軽い・高性能。ペンタブ使った操作のマスターの為にDock型のランチャーを探してたけど、自分はキーボードからが向いてるな。本末転倒。


でファイラーなのですが、自分が昔っから使ってるのはだいなファイラー。


だいなファイラー


みてみりゃ分かると思うけど、コマンドラインの様なインターフェイス。イラスト整理が目的なので、これはめんどい。デフォルトのエクスプローラはグラフィカルの部分は頑張ってくれるけど、たまにフリーズする。これは未だに原因が分からない。というか、フリーズされると最高にムカつくわけですよ。だから軽いファイラーを探してる。Q-Dirでしばらくやってみよう。


Q-Dir - k本的に無料ソフト・フリーソフト


自分でもおかしな事いってるのは分かりますよ。元プログラマーの人間がイラスト描く作業に挑戦するとこんな事になるんです。

プライバシーポリシー免責事項