超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

小説を書きたいなと思っている


小説家になりたいなと思っているのですが、これは結構昔からずっと抱き続けていた夢なのですね。村上春樹の「風の歌を聞け」などを読んでから、小説を書くって事にずっと憧れを抱いていたのです。

だけどもいつも書き出してから途中まで進むと、展開が思いつかなくなったり、表現で中途半端な完全主義に囚われて、次第にやる気を失いやりかけで終わってしまうのです。

囚われてしまうのは無意味だと分かっているけど、次の言葉が思いつかなくなるんですよね……。机の前で毎日2時間は書く以外は何もしないという、チャンドラー方式でもやってみようかなって感じです。


涼宮ハルヒの憂鬱」と「けいおん!」でクロスオーバー二次創作小説やってみています。

http://ncode.syosetu.com/n9467g/


とりあえず途中まで書いて、忙しくて完結させられていないのですが、この小説は何とか完成させたいなと思っています。終わらせたら次はオリジナルで書いてみます。

プライバシーポリシー免責事項