超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

思想的な部分にも噛みついてやろうかなと思った


別に思っていることを書いているだけなんですけどね。基本的に自分はこのブログでは勉強した技術情報を纏めようかなと思って書いているのですよ。


ただ最近、思想的な部分にも興味が沸いてきたので、どっかで書いてやろうかなと思ったのです。元々、学生の時は心理学専攻していたのでそっちの部分にも興味がないわけではないのです。
認知心理学アフォーダンスクオリアの分野からWebデザインの最適化ってのはどうすればいいのかなってのを実際にCGIでくんでみて統計してみたんですね。まぁ有意差がでなかったので論文としては失敗でしたけど。


しっかしまぁ、考えを纏めて文章書く癖つけないといけないよなぁ。


一応ですね、政治・宗教・金銭に関しては常識として話題にあげたら、場の空気が悪くなると言うことは理解しているのです。しかしながら自分は阿呆なのでそのミスをよくやりがちなんですね。


某学会の信者と揉めたこともあるのですが、それはまた別の話。


っていうか別に構うか?


人にどう思われているかと思って行動するのは神経症になるだけですよ。人がどう思われていようが、自分の主義主張を曲げるのは間違っていると思っているんですがね。


他人の意見はあくまで参照意見。自分の考えや行動ぐらいは自分で決めろといいたいのです。他人が自分の面倒をやってくれるか?


自分の人生の責任ぐらい自分でとれや。他人に依存してどうするんだよ。テメエの方向性ぐらいテメエで決めろ。


当たり前のことだと自分は考えているのですがいかがでしょうか?


自分の行く末や行動の決定ぐらい自分で決めろよ。自分の頭で考えていない奴は人生をまともに生きていないと思うんですがね。


まぁいいや、あくまで自分の考え方。単に吐き出したいから書いただけ。単なるオナニーですね。

プライバシーポリシー免責事項