超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

予想以上に…


Ubuntuが使いやすくて想定外だ。Windowsいらないじゃん、これ。基本、物書きとWEBでしかPCは使わないからこれだけ使えればいいや。


問題はエディター。emacsを使おうとしたが、キーバインドでアホらしくなって投げた。しばらくはgeditでいいや。標準装備で十分スクリプト書きはいける。


んー、でもemacs使いってかっこいいよね。昔いた会社で開発全般を全部emacsで済ませる先輩がいて憧れた。


作業ログからemacsは始めて見ようかな。 横着プログラミング 第1回: Unixのメモ技術


問題はEverNoteか。Wine使ってインストールするしかないのね。linux版あればEverNoteは情報貯蓄ツールとしては最強だと思うけどな。


How to install Evernote 3.0 on Ubuntu | Abhi's Blogging World

プライバシーポリシー免責事項