超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

Ubuntuをインストールしてみた。


窓の杜 - 【REVIEW】全自動で「Ubuntu」をインストールして手軽にLinuxを体験できる「Wubi」


これを使って、インストールしてみたんだけど…。ダウンロードおせえ。11kb/sとか無いわ。多分、制作者のサーバにアクセスが集中している為でしょうね。


ひとまず、ダウンロード完了してインストール。再起動後、WindowsUbuntuのどちらをブートするか聞かれるので、Ubuntuを選択。初回はパッケージからのインストール作業が行なわれる。


んで、インストール完了。Ubuntu起動してみる。おお、Ubuntu確かに動いてるよ。


パーティションを15GB切って動かしてみてるんだが、処理の途中が重たい。まぁ、同時にアップデートを行なっていたせいかもしれないが。


これ開発環境に使えないかな?とりあえず、30GBでパーティションを切ってみて再インストールしている。動作が軽ければ移行してもいいかも。


これとか、[Ubuntu] NTFSパーティションのR/W
Wineとか、使えば現状の作業はこなせるよなぁ。


別にWindowsに未練があるわけでもないから、タイミング見て移行するかも。

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項