超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

「あわせて読みたい」を組み込んでみました。


あわせて読みたい」ってのはこちらのサービスです。


大体、左下ぐらいについてると思います。別に広告料がつくわけじゃないから誘導したとか文句いわないでね。*1


純粋に興味があるからやってみてます。


画像で表示されるから、SEO的にも効果があるわけではないな。


はてなだったらおとなり日記があるからそんなに意味は無いのかな。いや、ブログ全体で判断するからブログ自体の関連性を評価することのほうで意味があるな。


でも、ブログの場合、普通のブロガーであればエントリー一つ一つで評価される。アルファブロガーでもなければブログ全体が評価されることはまず無いから、自分のブログの立ち位置を知りたい人にお奨めだと思う。


あわせて読みたい」は新しい形のSNSだと思う。


表示させることで利益云々を考えるわけではなくて、自分が書いている内容と似た人を探してみたいと言うブロガーの需要にこたえるサービスではないだろうか?


自分と似たタイプのエントリを書く人を探したいと言うブロガーにはお奨めかもしれない。

*1:まぁ、現在(2007/06/13 23:26:50)、どこのブログも表示されていないけど。

広告を非表示にする
プライバシーポリシー免責事項