超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

此の頃ブロガーに流行る物


Twitter,nowaの携帯連携を見ていると、モバイルが実用可能だとブロガー達は認識し始めたのかなと。

んで、携帯をメインに活用するwebサービスを始めるならば、今が旬じゃないかとも思う。


今まで携帯連携のサービスは、付いていてもおまけみたいなもので在っても無くても関係無かった。


そもそも、携帯電話のインターフェイスは長文を書くのには不向き。

ライトユーザのメールでの短文のやり取り程度ならば問題は無かったが、何かを本格的にやろうとするときには使い勝手の悪さが出てくる。


自分自身、推測もまだできちゃいないのだが、Twitterでなぜかモバイルの強みが全面的に出てきた。

短文ベースのための心理的障壁の低さが成功の理由かもしれない。


バイルベースのサービスにも手を出したいなと思う今日この頃。

プライバシーポリシー免責事項