超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

Twitterが大流行のようなので、とりあえず使用前使用後を公開してみる。

使用前 [2007/04/30 19:04:23]

TwitterなるWebサービスが大流行らしいのは以前から知っていたが、mixiSNS系サービスに愛想をつかせてしまい、やる気がまったく起こらない。


ので、無視してもいいのだが、あまりにもはてな界隈でTwitterの話題ばかり取り上げられている。


故に、己のような周囲の目なんざどうでもいい社会不適応者でも、Twitter知らないと何がどうなっているのか、さっぱりさっぱりなのでとりあえずTwitterやってみて晒してみる。


とりあえずTwitterのアカウント取得するよ。

2007/04/30 20:44:51


こちらスネーク、Twitterに潜入した。どうでもいい。


とりあえず、一言二言書いてみる。反応はあるだろうか?

2007/04/30 20:52:18


http://twitter.com/yuki_2021


こちらが自分のマイページの様子。みんな独り言を言っていると言うのは前情報より確認。


よくわからないままにいろいろ発言してみる。チャットみたいなものなのか?

2007/04/30 21:14:53


独り言をつぶやき続けている。やはり誰かと会話しないと面白くない様子。

2007/04/30 21:49:47

とりあえずおとなり日記Slowpoke - Twitter が面白いさまより、新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド - CNET Japanの情報を取得。

とりあえず読んでみる。

2007/04/30 22:07:47

大体内容は把握。


自分のページが読まれたらFollowerでカウントされる。


興味が合いそうな人を見つけたらその人のページでaction addしてfriendリストに加える感じのようだ。

2007/04/30 22:30:59

そろそろ疲れてきたのでまとめようか。


Twitter(トゥイッター)はmixiほどの束縛は嫌いだけど、なんとなくWeb上で友達を作りたい方には非常に有効だと思われます。


なんとなく最初は取っ付きづらいけど、addの使い方やその周辺のやり方を覚えると面白くなってくる。


大体そんな感じ。



ちなみに自分はJonathan A. Paredes (@Yuki_2021) | Twitterで公開しておりますので、気軽にfriendになって一言二言なにか声をかけてやると喜びます。ってかよろしくお願いします。


使用後 2007/05/02 05:59:33


まだ、使っている途中ですけどね。「個 対 グループ」のコミュニケーションなのではないかと思ったのです。


とりあえず、現状の仮説です↓


Twitter調査報告追記 --- 心地よいコミュニティー形成の方法(仮説)

プライバシーポリシー免責事項