超メモ帳(Web式)@復活

超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

Web

本物の集団ストーカー被害にあっている人がいるみたいです。

昼過ぎに起きてブログ更新でもしようかと思っていたけど、やる気しなくてずっと寝てた。休みだし時間もあるから小説のプロットでも編集していればよかったけど、今日は完全にやる気がない日だね。ニコ動などを巡回していた。 ニコ動のランキングに最近、気に…

人は何のために働くのか?

Web

すき家ゼンショーの「第三者委員会からの調査報告書受領に関するお知らせ」がまるで牛丼売ってる蟹工船 : 市況かぶ全力2階建 ゼンショーに第三者委員会が調査に入ってレポートを発表していました。一読して絶句。いや、おぞましい。こりゃ蟹工船の例えが甘…

最近の観測範囲。

Web

最近は仕事内容が殆どリファクタリングなので退屈で仕方ない。新しい機能を作りこむなら集中しないといけないのだけど、リファクタリングとかなら適当に気を散らしながらやった方が効率が良い。なんで、はてブのお気に入りなどをつれづれなるままに巡回して…

もう時代は相当にサブの横並びが進んでるんだろうな。

ラノベに流行がない時代がやってきました 上記はラノベ業界でメインの流行が無いと嘆いている増田ですが、昨今のオタ趣味業界を見てると当然だろうなと思った。宮台真司が言ってたっけか「メイン無きサブの横並び」になってるんでしょうね。それが相当なレベ…

Wordpressと戯れる。

昨日の続きですかね。同人サイトをリニューアルしたのですけど、SEO対策でもするかと考えたのですよ。別に趣味だからカリカリしなくてもいいんだけど、仕事でやるSEO施策のつもりでやってみようと思いました。 とはいえ、僕がSEO対策の仕事をやっていたのはG…

STAP細胞騒動。Webと半可通。

http://mainichi.jp/select/news/20140322k0000e040193000c.html http://www.asahi.com/articles/ASG3P1S83G3PUHBI001.html 小保方晴子さんの方法とは異なる「STAP細胞・作成手順」、バカンティ教授ら所属の研究室が公開 STAP細胞騒動について一つ論じてみよ…

Web屋にありがちの失敗。ソースに変更加えても更新されない時は?

はてダのトップページがエントリ上げても更新されないので、窓口にも質問のメールを出したんすよ。 まさかキャッシュクリアだけで解決するとはなぁ・・・。 いや、ほんと手数掛けてすんません m(_ _)m 最近はサーバサイドばっかやってるからブラウザ周りは盲…

モニターの向こう側

ツイッターをまとめよう - Togetterまとめ 物書きをしようと思ったのだが、感情が高ぶって仕方ない。今日見た、Togetterの女子中学生に対するセクハラ行為まとめの為だ。 なので、予定を変えてあの事件に関して思うところを綴って行こうと思う。 twitterやWe…

実名と匿名の挟間に

Web

2ch元管理人ひろゆき氏と勝間和代氏がWebの匿名性について議論行っていました。 2010-05-03 [動画あり]勝間和代と西村博之が大激論!youtubeまとめ : 【2ch】ニュー速クオリティ 実名ネット論は昔からいろいろ言われてきた事のような気がする。というか、毎…

プライバシーポリシー免責事項